イランイランとは|ディープスウィートラブ(DEEP SWEET LOVE) 通販サイト

トップページ>イランイランとは

ディープスウィートラブの成分の1つ、イランイランとは


イランイランは、和名:イランイランノキをさすほか、一般的にはイランイランの花や、花から抽出した精油をさします。

木は平均で12メートルもあるという熱帯雨林の木に生え、花から精油を得ることができますが、この精油がディープスウィートラブにも配合されています。

イランイランの精油(エッセンシャルオイル)はアロマテラピーでも使われ、魅惑の香りのアロマオイルとしても人気があります。ゴムとカスタードを基調としてジェスミンとネロリの香りが軽く重なった香りと表現されます。

また、イランイランという言葉は現地の言葉で「花の中の花」と呼ばれ、インドネシアでは新婚夫婦のベッドの上にイランイランの花を散らす風習があることが有名です。
昔の風習からもイランイランが異性を引き寄せる香りとして使われてきたことがわかります。

■ディープスウィートラブの商品情報


※美容総合通販「Beauty room」にて注文手続きいたします。
※送料5250円以上無料、未満525円。各種クレジット決済利用可能。
※代引決済選択の場合、決済手数料315円
※不良品・未使用の場合のみ8日以内のご連絡で返品を承ります。
inserted by FC2 system